とあるメンターと出会い、会社立ち上げに携わることができた私の日々の挑戦と、気の向くままに書いていく日記が見えますよ。 いろいろ悩みを抱えている方の、参考や休息の場になるといいですね。
今日のつぶやき
以前から気にしていることですが、使う言葉には気をつけています。
マイナスな言葉、プラスな言葉いろいろありますが
人にマイナスを与える言葉は使わないようにしています。

最近は「バランス」について気をつけています。
ただ、バランスをとるのではなく。時として、バランスを崩すことも
大切ですね。それにより、次のステージにステップアップできるのだと思います。

ワンクリックお願いします⇒人気blogランキングへ

ここのところ、うわさに聞いていて、ちょっと気になっていた
本を見つけました。本屋にはほとんど置いてなかったので
amazonで購入。まだ手にしていないのですが
ちょっと楽しみです。



明日、長野方面に旅行に出かけます。

一泊二日。子供が小さいと遠出もかわいそうなので

近場にしました。

生まれて、初温泉!

まぁ、記憶に残るのかはよくわかりませんが(笑)

いろんなものを見せてあげたいですね。

もう少し大きくなったら海外にも連れて行ってやろうかな。

今回も、奥さんには「ビジネスのことばっか考えてないで

たまには休めと言われる始末」

しかし、考えるなと言われても・・・・

癖みたいなもんなんで無理ですな(笑)
先日、近所のある飲み屋さんに行ってきた。

飲みに行くのは好きなんだけど、結構気に入る店が

ないんですよね。

先日行ったのは、「らんぷや」と言う名の店です。

名前の通り、店内はらんぷの明かりで照らしている

雰囲気のよいお店なんですよ。

というわけで、愛知県のお勧めのお店を教えてもらいたいですね。

「静かで、ゆっくりお酒を楽しめる雰囲気のお店」そんな

お店を知っている人はコメントください。
デジカメを購入しました。
とりあえず、我が子を大量に撮影(笑)

CANON-900ISです。

比較.comで、ネットSHOPより購入しました。
最近は、本といい電化製品といい、ネットで購入することが
多くなった来ました。値段も安いし、家で受け取れる便利さに
やられてますね。代引きにしておけば、心配もないですしね。

ネットショッピングといえば、以前にオークションで
壊れているものをつかまされて事もありました。
そのときは、結局なきねいり・・・
相手がわからないのは怖いものですね。
個人間の取引はトラブルも多いのできをつけましょう。

と、話をもどして、デジカメを買う際は、電化製品に詳しい方と
不動産投資家の方と話をして決めました。
電化製品の売れ筋やら、機能面での評価やら・・・
不動産投資では、広角機能がついていたほうが便利みたいですよ
部屋の中をすみずみまで、撮影するのには向いているようです。

自分は、物件をみても写真をろくに撮ったこともなく
「なるほど!」と勉強になりました。

というわけで、総合的にCANONになりました。
なかなか気に入りました。メモリーも買ってきましたが
最近は本当にロープライスですね。1G⇒2700円!
過去の値段が頭にあったので、ちょっとびっくりしました。
今日は、キャッシュフローゲーム大会でした。
名古屋市の栄で開催!

経験者ばかりだったので「202」をやりました。
時間の関係で最後まで終わらなかったんですが
参加者のみなさんには楽しんでいただけたようでよかったです。

わきあいあいと楽しい時間がすごせましたよ帰りには
「また次回も来ます」と好評でよかったです。次回の予定も、
私よりも参加者の方のほうがよく知っていてびっくりしました。

